★Z I G G Y★

*1〜10* LastUp:2004.11.09

*now*

12345678910

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その10*
いやー、よかった渋公!!

SNAKE NIGHTは、なんだか機嫌悪そう・森重さん、という印象が大きかった。そんなのお構いなしにぎゃーぎゃー騒いで楽しんだけどね〜(笑)しかしSNAKE SONGは懐かしくて当時のいろんなこと思い出しちゃった。ライブハウス多かったなぁ〜とかね。微妙に神妙な雰囲気になるMCがあったりしてビックリしたけど、今前向きにいるからそう言ってるんだろうなーと思う。つーか頑張ってほしい。メンバーが『4年に一回アルバム出して、そんでツアーしてとか、外タレみたいにやりたい』と言ってたけど『日本では難しいよなー』とも言っていた。音楽って、舞い降りてくるんじゃん?(笑)。日本の音楽シーンもそれをわかってほしいよ。音楽は作るもんじゃないんだぜ!!!

ZIGGY NIGHTは、SNAKE NIGHTとうってかわって、お客の歓声が違ったわね〜。ホールでの歓声ってすごく好きなんだよねぇ〜。今日は、森重&宗仁の2ショットにやられまくり…そりゃ昨日もあったんだけどさー。二人の2ショットは、昔より今のほうが好きだなぁ〜♪なんかとっても自然で、格好よくて、当たり前だから。つーか1曲目から泣きそうだった私。だって宗仁が暗流弾いてるんだもん!あとは王道が多かったな。I'm Just a Rock'n Roller超好き〜!もっともっと聞きたい曲は沢山あったけどこの日に聞けた曲は大満足♪あと、両日合わせて素晴らしかったのは、JOEさんのドラムソロ!格好いいのはもちろんだけど、飽きないドラムソロってすごいと思うんだよね。私ドラムソロとか苦手、なんか楽しめないから…でもJOEさんのソロはドラムを叩くJOEさんの姿といい、あのリズムといい、目を耳を離すことはできなかった。

メンバーがしゃべってくれたことも、すごい感動的だったな。宗仁とか言葉キレイじゃないけど、本当のことを話してると思ったし、JOEさんの話しも嬉しかったし、津谷さんが嬉しい気持ちもわかった。森重さんは客席に背を向けて自分の名前しか言わなかったりして、なんだよー。と思ったけど、最後のRAINY BLUESがすべてだったんだよね、きっと。あれは本当にすごかった。

ZIGGYがいて、私がいて、友達がいて、当たり前のようで、当たり前じゃなくて(上手く言えない…)いろんなこと考えて、でも結局最後は楽しかった!に落ち着く。一人になって冷静になって、すっごい泣きたくなって、いっぱい泣いた。なんで泣きたかったのかは…淋しくなったからかな。すごい楽しかったから、終わってしまったことが淋しかった。これからもライブあるのはわかってるけど、この二日間はすごーく意味のある二日間だった。ZIGGY&大好きなお友達みんな、どうもありがとう。ラブ。

…つづく…

2004.11.09 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その9*
ついにっ!ZIGGY@渋谷公会堂 明日・明後日!楽しみー♪


…つづく…

2004.11.05 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その8*
ZIGGYさん渋谷公会堂2DAYSまであと2週間弱!!チケット取ってもらったお友達から席の連絡がきた♪んーまー満足じゃないけど、そんなに悪くもないのでOK!でしょ〜。ぴあマップで席チェックしなくちゃ!

あんまり実感沸かないんだけど、、、渋公。チケットが届くとやっぱりワクワク!楽しみぃー♪

…つづく…

2004.10.25 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その7*
こないだのグラドル行って、宗仁・JOEさんを間近で見ることが出来たんだけど、やっぱり私は宗仁を見つけるのが早かった(笑)。つーかみんな気付かなすぎじゃん?!JOEさんもいたんだよぉ?!…なんて、たまにしか間近に見ないから見つけられたのかもしれないけどね(笑)

森重さんも見に来ていたけど、会場内でフラーっと自分の前をとおったときに「なんだ、コイツ。かっこつけてるなぁ」と思ったら、森重さんでした(笑)そりゃかっこいいってー!しかしダスボン終えたばかりだろうにライブに顔出してるんだもんね。元気というかなんというか。楽しそうだったのが印象的だったから、音楽が元気の源なんだろうな、きっと。

てゆーか、津谷さん元気なのかなー???

…つづく…

2004.10.20 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その6*
かんなり遅くなったが、8月のZIGGYさん@恵比寿リキッドルーム♪ 満足な内容でした〜!やっぱZIGGYでしょー!ソロでもなく他バンドでなく、やっぱZIGGY!!そんな気持ちを強く持った一日になりました。

そして!!20周年記念のベスト盤CD!!!ベストばっかりじゃんって気もするけど、今回は未発表音源もあったし…ね 話題になった(?!)蝶のZIGGYロゴもかわいいし♪刺青にしてもいい!という話で友達と盛り上がった!

そしてなんとっ!渋公2DAYSも決まったしねー!!SNAKE NIGHT&ZIGGY NIGHT★どんな2DAYSになるのやら…みんなが声そろえていうのが『宗仁、そんなに曲覚えられるのかな〜?』…大丈夫!そこでガツ〜ンっとキメてくれちゃうのが、宗仁なのよ!!!(多分ね・笑)勝手にアレンジ変えたりしちゃうかもしれないけどね…(宗仁、ごめんなさい。。。)

期待してて間違いないライブをしてくれるよ!ね♪ 楽しみだわ〜ん★

…つづく…

2004.10.05 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その5*
今年に入ってから、まだ一回もZIGGYはライブをやっていない…かなり欲求不満、、、だから、8月にライブ決まったの、すっごく嬉しい♪早く見たいー!!!森重さんのソロとか、宗仁&JOEさんのリオちゃんバンドとか、DUST N' BONESとか、メンバーは個々に活動してるけど、 やっぱり ZIGGY のライブが見たいんだよね。バンドが解散、とかなっちゃったら諦めもつくけど、ZIGGYは現在進行形じゃんね。活動してくれー!!って感じ。今年は20周年だし、きっとなにかあるんだろうけどね。ないのかな?(笑)

8月のライブはどんな内容なのか、気になります。聞きたい曲いっぱいあるしなぁ〜(*^m^*) ZOO&RUDY とか BLOND007 のアルバムは、好きな曲多いから、その辺の曲やってくれたら、感激なんだけど…宗仁が復活したときのBLITZで♪追憶の夜に宝石を散りばめて♪をやったときは激感動!是非聞きたいのは♪MAYBE TOMORROW♪なんだよねー。大好きな曲。あとは♪STROLLIN'♪とか…あ、あと♪7th Direction♪は絶対聞きたい!なんでDVDに収録されてないのよー!!!!いろいろ聞きたい曲はあるけど、ZIGGYがやりたいと思う曲を聞ければ満足してしまう自分がいるんだけどね〜

あー早くライブ見たい

…つづく…

2004.06.18 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その4*
ZIGGYのメンバーについて書いちゃおうっかな!( ̄∇ ̄*)

“森重樹一”
ボーカリスト。目デカくて怖い。カオ日本人離れ(かっこいい)。
心地よい曲を作る&ストリッパー精神で詞を生み出すソングライター。
やっぱ、歌上手いよな〜と本気で思える歌唱力。
なんかきっとものすごい人間なんだろうなーと思う。(いろんな意味で)
森重さんがギャグ飛ばしたり、大笑いして涙流したりしてるとこ、見てみたい(笑)

“松尾宗仁”
ギタリスト。髪長くても短くてもステキ♪でも髭が許せないとき有(笑)
本当は音楽に対してすごく柔軟で純粋で、だけどソレ自分で言っちゃうのダセーとか思ってそう。(あくまで仮想)
最近ギターの位置高い。ケド絶対かっこよくなったし、上手い!と思う…(まれにビックリする時あるけど…)
もうライブでMCしない昔の宗仁には戻らないんだろうけど、今のおしゃべり宗仁もイイっ!!

“宮脇*JOE*知史”
ドラムスこ(笑)。かっこいいよね、やっぱり。笑顔がステキ。ドラムも上手い。
WHAT'S NEWSのときより、今のほうがガゼンかっこいいと思う。若く見えるし。
経歴を知ったときには、ビビった!すごい人ナリよ。ご実家も立派だし。
スティックを投げるときは、優しく投げて欲しいっす。飛んでくるスティックは凶器です。。。

“津谷正人”
ベーシスト。12弦はそろそろ復活かな?見かけより笑顔が多くてかわいい系(笑)。
森重ソロで参加したのもよかったけど、ZIGGYの参加もよかったと思う。津谷さんの書く曲、好きなの多いし。
ZIGGYに入ってから、どんどん頭が小さくなってる(笑)。派手さも少なく…
でもいつか、ギンギラ津谷っちが見れること期待してる〜〜〜!!!

…つづく…

2004.03.10 up     *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その3*
その2で、お友達が増えたってことで書いたので、お友達について書いちゃいます!

まず、私にとってZIGGY友達を語る時に忘れられないのが「文通」です!(笑)昔はパソコンもケータイも普及してない状態でして、「文通」が流行ってたのよ、本当に。 何人と文通してたか忘れちゃったけど、今でも続いてる人がいるんだよォ!あ、文通はしてないけどね(笑) ライブであったり、飲みに行ったり、、、と人によって付き合いは違うんだけど、もう、10何年も前から知ってるっていうのがすごいなぁ〜って。自分のことながら、本当にすごいと思います。

あとは、ライブに通いだしてからかなぁ〜?アマチュアバンドが楽しくなってきちゃって、 見に行くバンドが、髪長い・化粧してる(決してビジュアルではない)・音楽はR&RとかGRUM、POP…そーいうバンドのライブにいくと「私もZIGGY好きだよ〜!」っていう人と出会うんだよね♪で、じゃ今度一緒にZIGGY行こう!みたいな〜( ̄∇ ̄*)ま、その中でも今でも一緒にライブとか行く人は限られちゃうんですけどね

最近もまたZIGGY友達増えました!某828(笑)っていうコピーバンドを見に行ったことから始まるんだけど、ここで知り合った人たちは、今のZIGGYを見に来ている人たちなので、ジギ友の中では頻繁に会ってると思います。同じバンドが好き・一緒にライブに行く ってことが、こうやって友達が増えることになるのって、なんか楽しくていいよね(*^m^*)

…つづく…

    *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その2*
ZIGGYのライブに通うようになって、お友達と行き始めたのは休業明けからだなぁ…休業中は、ライブハウスなんぞに足を運んでたので、ライブで会う友達も沢山増えたんですねぇ〜!

よ〜く覚えてるZIGGY休業明け『武道館』ライブ!おいちゃんが「クロくん」歌ったときですね♪入り待ちこそしなかったものの、学生で長〜い夏休みだった私たちはOPENより早めに集まって……… たれ幕作ったんですねぇ〜(笑) やること若いよなぁ〜(苦笑)二階席だったんだけど、2列目だったので、結局垂らすことは出来なかったんだけどネ。せっかく作ったんだからって、警備員に無理やり渡して帰ったけど(爆)あぁ、懐かしいなぁ〜 ダフ屋にも手伝ってもらってたれ幕作ったんだよなぁぁ〜。

で、このライブ後、宗仁と大山くんが辞めちゃうわけだけど………この世の終わりみたいに(大袈裟?)悲しかったッス。今でも当時のスポーツ新聞の切り抜きとってあります(笑)その新聞は、父が読んでたんですけどね、「ZIGGY載ってるよ」って教えてくれて、切り抜かせてくれた(笑)優しいゾ!父!!うちの父は、大山くんからの電話を受けた人ですから…あぁ。電話番号渡すなんて若かったなぁぁ〜(笑)でも、まさかかかってくるなんてなぁ〜 よほどヒマだったんだろう、休業中…

ZIGGYさんは、森重さんとおいちゃんの二人になっていくのでした

…つづく…

    *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*ZIGGYさん その1*
初めてライブで見たとき、単純に「かっこいぃ〜!」と思った。それから、ハマった。う〜ん、なんでかなー。もうアイドルと変わらない存在ですね〜。見た目も…かっこいいんだってー(笑)。曲もいいしー、ん〜。言葉にするとうそ臭くなってしまう、私がいやだ(笑)

ライブへは、母親と行ってました。母は、森重氏&戸城氏のファンでございます。私は王子=宗仁様のファンでございます。母と行くことはちょっぴり恥ずかしかったけど、ZIGGYを良い!と思ってることは一緒だし、友達とも普通に「今日の森重がぁ〜」とか話してたんで…(^-^; ま、今は友達と行ってますけど。親とライブもなかなかなもんですよ〜

…つづく…

    *▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送