*********************
前に書いたものです
読んでみて下さい♪
*********************

** その壱 **  ? 〜2002
*ねこ* *色* *K&M* *おさけ* *場所* *洋服*

** その弐 ** 2003〜2004
*ねこ2* *バンド* *野球* *darkness* *PPG* *おさけ2*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(=^. .^=) 猫 (=^. .^=)
猫、大好きだな〜。 飼ったことのあるのが猫だからと思うんだけど、犬より猫派。 犬も小型犬なら平気だけど、大きいとちょっとおっかなびっくりになる自分がいたりして・・・。 猫ねー、飼っていた猫で一番好きだったのは“みもちゃん”

なんと死んでしまったの(ToT)ダ-。しかも殺されたが正しい。刺されて帰ってきて。 病院に連れて行ったけど、獣医さんの手当てのかいなくそのまま・・・。 いやー、本当ショックでねー。夏だったから、この時期になると今も思い出すわ。 悲しい話はこの辺で!

その“みもちゃん”は体重5キロ。重かった〜(笑)。 その体で寝ている私の上にジャンピングしてきたり!グエッってなってた(笑)。 かわいいのは、玄関に面したお風呂場の窓からいつも顔をだして外をうかがってたのね。 で、私とかうちの人間が帰ってくると「にゃー」とお出迎え♪ 足元ですりすりしながら一緒にうちに入ってくる。 まーおなかが空いてるから、ごはんが欲しいっていう合図だったりするんだけど。 でー、ごはん食べておなかいっぱいになると寝。 じゃましようモンならめっちゃ怒る。自分勝手やー!私はよしよししたりして戯れたいのにー!

でも、かわいいのよねー。憎めないの〜。 あのふわふわ感といい、肉球のぷにぷに感といい、触ってると「幸せ〜」って言いたくなる(笑)。 存在だけで幸せにしてくれるときもあるし。 猫嫌いの父も今ではかなり好きなハズ。そーいう何かを持ってるのさ、猫は。

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・色・
■□ピンク□■
ピンクって言葉自体かわいい響きじゃない??そして色もかわいい。
洋服ピンクってあんまり持ってないけど、小物(財布・手帳)はけっこう多いかも。
何かと色を選ぶときはピンク、多いですね〜。華やかな気分になるよな気がして!
親も私が女だからか、ピンクを選んできてくれることも多いしね。

■□黄色□■
黄色は元気になれる色と思って選ぶ。いまの部屋は一応黄色系にしているつもり・・・。
黄色ばっかりのところにいると気が狂うっていうけど(笑)、薄い黄色選んでるから大丈夫!
一時期、黄色の服ばっかり買ってることあったなー。

■□青□■
服選ぶとき、結構青系多い〜!青っていうより、水色なのかもしんない。
あ〜かわいい〜♪って思って何色にしようかなってとき、青選んでる自分がいる(笑)
空の色も海の色も青だから好きなのかも〜。

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・Kitty&Miffy・
まず、キティーちゃんね♪
確かに高校生の頃から“キティラー”とかいう言葉が出てきて流行りまくったけど、 多分ね、女の子はキティーじゃなくてもサンリオキャラにハマってたはず・・・。 マイメロディとかキキララとかさ〜。懐かし〜♪ゴロピカドンとか、今あるの?? その中でたまたまキティーちゃんだったのよ、私は〜。 似合わない、とか、やめろ、とか、いーじゃないよ〜!!!私はスキなの〜!! でも、最近はサンリオショップにも行かず、新しいキティーはわからん;; 家の中は、机(ちゃぶ台)・ひざかけ・時計を筆頭にキティーがあります。 本当はテレビとかもキティーがいいんだけど、ちょっと値が張るのよね・・・。 まー、なんでキティーちゃんがいいのかってゆーのは、、、猫好きだから・・・かな? 猫キャラでかわいかったのがキティーってことね! 今はトロもかわいぃ〜けど、浮気は出来ん!!!(笑)

次、ミッフィー。(・x・)
私は兎年。(やば、歳バレる・・・)だ・か・ら♪ それだけじゃないんだけど、ミッフィーちゃんは、生活グッズが多いのよね、キティーに比べて。 かわいーかわいーって集めてたら、現在に至る。ぬいぐるみもいる。 友達が引越し祝いにくれたグラスセットもミッフィーちゃん。ご愛用です。 あと、ミッフィーグッズで欲しいのは、おふろ用マット。@足拭き用ね。誰かちょーだい(笑)

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・おさけ・
♪やぁ〜ぱ、ビールっしょー♪ present by“mie”

やっぱり、お酒を飲むときって最初はビールよね♪生でも瓶でも。 苦いから飲めないっていう女の子多いけど、全然平気だし(笑)。いくらでも飲めてしまうような気になるのはよくないけどね〜。 でも、結構ビールを甘くみてると大変?!私だけかもしれないけれど、本当酔って大変なことになってる。 アルコール度数は低いけど、なんだか良い気分になるのが早い…気がする。 逆に苦手なのは「日本酒」!!!これ飲んだら絶対次の日なんにも出来ないもん(*^。^*) 日本酒以外なら割と飲めるほうだと思うわ。 最近はサワーにハマってるかも。オレンジとかグレープフルーツとかの柑橘系は定番でおいしいよね♪ あとね、意外とゆずとかおいしいの〜!柑橘系で同じだけど、洋ものとはどこかが違う(笑)...と思う。('-')?たぶんね。 ものは試し!機会があったら是非飲んでみて!!
まー、なんだかんだ言ってもビール、おいしい♪ってことに落ち着くんだけど(笑) いずれにしても、飲みすぎ注意!酒は飲んでも飲まれるな!!(←高校のときから言われてるのよ;;)

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・好きな場所・
☆ベランダ☆
実家は5階なのですが、そこのベランダが好きです。外の景色は団地ばかりなんだけどなんか、好き。 人・自動車が通ったり、子供が遊んでたり、まー普通の生活風景ですな。その感じが妙に落ち着くというか、なんというか…。住み慣れた町を見渡せる安心感…というか。高所恐怖症なんだけど(笑)ベランダにいるとなぜか怖さを感じないし。

☆海☆
ベタですが〜(笑)好きですねぇ〜、海!砂浜でもそーでなくても。おうちからも近いしよく行きます。別にマリンスポーツをするとかではないんですけど〜。したことはありますが@ボディボード。一回きり;;その場に居るだけでいいんです。何がなくてもいいんです。そんな気分になります。そんなことをし出したのは、中学生の頃から。テスト前になると学校が早く終わるので、なんとなく海に行ってました。…てゆーか、勉強しろよ!って感じなんだけど(笑)だから今こんななのかも〜(/。\) 車の免許と取ってからも数え切れないほど、行きました。絶景スポットも知ってます(笑)みんなを感動させてあげられる自信あり!!

☆自分の部屋☆
みんな、そーなんじゃないかなぁ。違う??やっぱり自分の部屋が好き♪宝の山に囲まれた感じするし(笑)他の人が見るとガラクタばっかりに見えるらしいが(^-^; 住めば都よっ!(笑)ずっと一人は淋しぃけれど、一人になりたいときもある。そんなときは自分の部屋がめちゃくちゃ好きになるのよね〜。今の部屋はお友達に好評です。くつろげるらしい。しかーし、訪問者は少ないのよね;;みんな来て〜〜〜!!

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・miss.Alice・
よく着ている洋服のブランドですね。いつの間にかハマった!ハマりだしたのは、夏にセットアップを買ってからかなー。ちょうど、ちょっぴりOLティックにしちゃおーかしら〜ん(笑)なんていう私の期待にピッタリだったかも。でも、本当にすごく買いだしたのは引越ししてからかなぁ。ボーナス払い!とか言ってすんごい買った(笑)
今までハマってた洋服は、BETTY'S BLUE。そう考えると値札のケタが違うのよね;;ちなみに今でもBETTYは着てるし、かわいいTシャツとか一応チェックいれてます。ん〜でもね〜、高いからいいってわけじゃないんだろうけど、もともと洋服のセンスがないmayumayuは、ショップの姉さんとあ〜でもない、こ〜でもないと一緒に選んでもらうのがいいのかも。このスカートにはどんな上着を着たらよいのか?とかね。今、洋服を選ぶときポイントにしてるのは、いかに細く見えるか!(笑)あと、だらしなくない、とか、色使いすぎてないか、とか。少しは自分で着回ししたり出来るようになってきたと思ってるんだけど、、、どーですか?お客さん(笑)←誰が客だっちゅーの!あと、似合う服と似合わない服っていうのもだんだんわかってきたような気もする。ヤバめな格好してるときがあったら遠慮なく突っ込みをお願いします。(笑)しばらくアリスから離れることができなそう…でも高いんだよね〜¥。まー、お金の続く限りがんばります?!きっと洋服のためにお金残しちゃうんだろうな〜。時間があったらみんなもアリス行ってみてね〜♪mayumayuはあーいうのが好きです〜。

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(=^. .^=) 猫 パート2(=^. .^=)
やっぱり、猫がすき!(前にこういう名前の番組あったよね?)
今は一匹実家でまっちろけな猫を飼っています。なまえは“ぷくちゃん”。 本当〜ぉに真っ白しろ白。団地が建て替わってから5階になってしまったので、全然外に出ない。出ても、ベランダ。 この子は“みもちゃん”と違って、何に関してもおっかなビックリ。よくみもちゃんに威嚇されてたなー(笑) 笑っちゃうのが、窓の外に居るハトやカラスに向かって威嚇を始めること!毛とか逆立ててんの〜! 自分は家の中なので、絶対安全なのわかってるんだけど、家の方に向かって飛んでくるとテーブルの下に隠れる(笑) 弱すぎ!ぷくちゃん!!

あと、寝すぎ!夜、10時になると眠くなるらしくニャーニャー騒ぐ。寝床は母のベッドか、まれに弟のベッド。 mayumayuとは絶対寝てくれない。盲腸のときくらい…(・_・、) で、朝。10時になってもまだ布団の中。あ〜私も猫になりたい・・・。 もし、8時ころ起きてたとしても、朝日のあたる場所・南中に差し掛かった太陽があたる場所、と日当たりの良い場所に自ら移動。 本当、幸せもの。猫ってあったかい場所知ってるんだよねー。 しかし、ぷくちゃんは全然「大人」になりません。 ずっと子猫のまんま、、、することなすこと全部。 多分生まれてから12年くらいになるのに、いまだにジャレてくるしなんかあどけない、というか…まぁ、かわいいからいいんだけどね。それに尽きるでしょう!!

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・BAND・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆
mayumayuがBANDを好きになったきっかけは
忘れもしない“ZIGGY”の「GLORIA」が世に出回ったころ
(もちろんベストテンに出演したときは見ていた…)
初めて見たライブもZIGGY (ちなみに中2でした)
そこからmayumayuのBANDスキスキ人生(笑)は
始まるのであった〜〜
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆

=mayumayuに影響を及ぼした?!(笑)音楽たち=

ZIGGY   AEROSMITH   HANOI ROCKS   THE BLACK CROWES   GUNS N'ROSES  
FRILL THRILL   DOLLS   THE SILVER DOGGS   FLOWER CHILD   LOVE MISSILE   SCANCH  
LADIES ROOM   COLOR   PRINCESS PRINCESS   Midight Swaggers   Diddie wa Diddy
… and more …

=好きなアルバム=

KOOL KIZZ   HEAVEN AND HELL(両方)   TOYS IN THE ATTIC   JUST PUSH PLAY  
HANOI ROCKS 1st   TWELVE SHOTS ON THE ROCKS  
the BLACK CROWES 1st   APPETITE FOR DESTRUCTION   ATOMIC SWING 1st

=好きな曲=

FEELIN' SATISFIED   HEAVEN AND HELL   MAYBE TOMMOROW   SLAVE OF LOVE   …つーか選べないくらいある…
SMILE   SWEET EMOTION   DON'T LET ME DOWN   WALKIN' MY ANGEL   LUCKY  
SWEET CHILD O'MINE   WISH   DAY TO DAY   ブレイン   TOO BAD

=好きな会場=

渋谷 La.mama  日本武道館  横浜 CLUB24  吉祥寺 曼荼羅  日比谷野外音楽堂 

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・野球・
野球 好きなんだよねぇ〜 っていうのも、うちのパパ様が野球少年だったから。 ちなみに、私はパパ様のおさがりマイグローブでキャッチボールしてたよ! 近所の男の子に紛れて、野球してた。ピッチャーもこなしていた。 でも、部活はバスケットボール部。ソフトボール部入ればよかったのにね。自分のことながら…

気付けば、野球シーズンの夕飯はナイター中継見てたし。当たり前だと思ってたもん。 ドラマ見れなくても、歌番組見れなくても、文句も言わなかった(当時はいえなかった) そーなると、選手の名前やらルールやらって知らないうちに覚えてるもんなのよねぇ〜

小学校3年生の時に「ジャイアンツ図鑑」買っちゃったもんね(笑) すごく欲しくてさ〜。 中畑4番で吉村新人で監督は藤田監督!クロマティも現役バリバリでした。現・G監督の堀内も投げてた。 パパ様がGびいきなので、小さい頃はワケもわからず、G党でした。テレビもG戦ばっかだしね。

高校に入ってからは、そんなに野球!って感じじゃなくなってきたんだけど バイトとかライブとかハマり出したからね。家にほとんどいなかったし、野球の時間はテレビの前にいなかった。

そんな中、野球熱が復活したのは、専門学校行ってから!応援チームは横浜ベイスターズ! 同じクラスだった♂の子2人が、大のベイファンで、球場に連れて行ってもらったから! 初めて球場に見に行って、その日はベイが勝ったんだよねぇ〜!!すっごく楽しくて♪ ちょうど優勝した年のちょい前で、強かったの ベイスターズ。今は…かなり落ちてるケド… そんなんで、ナイターは見れなくてもニュースで試合結果確認したり、まれにスタジアム行ったり、 ドライブのBGMがショウアップナイターだったり(ラジオで聞く野球も乙!・笑) ルールがわかるってすごく楽しいことなんだなぁって思ったよ。 当たり前だけど、ただ投げてただ打ってるだけじゃないんだよね。駆け引きがあったりとかさ。とにかく自分が応援してるチームが勝つのが、本当嬉しくて楽しくて!!

高校野球も神奈川県は強い高校が多かったので、楽しかったなぁ〜! 昔はY高(横浜商業高校(?))が強かったけど、今んとこ印象強いのは横高(横浜高校)だね〜。 現・西武の松坂くんの出身校だわさ>横高。最近ダメみたいだけどねぇ〜。。。

横高が夏の甲子園で優勝した年に、ベイも優勝したんだよね〜!!98年なんですけどね。 あの年はマジでベイ強かったよ〜!鈴木・ローズ・駒田ね!押さえは佐々木! まぁ。。。今はね、ダメだけど。。。打線はいいと思うんだけど、ピッチャーがね。。。 前回の優勝も38年振りだったので、気長にAクラス入りを待ってる。。。

なんか、愚痴っぽい文章になってしまったけど(笑) 野球で一喜一憂出来るくらい好きです! 無理やりなまとめ(笑) 今年のシーズンは、まだ行ったことのない『神宮球場』に足を運んでみようと思ってます。 もちろんベイスターズ戦で、レフト側座ってね! ドームもいいけど、やっぱ野外で汗かきながらビール片手に野球観戦!最高なのだ★

2004.03.16

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・The Darkness・
このあいだ、お友達のオススメでCDを買いました! ハマった〜!!
すごく聞きやすいし、もぅJUSTIN(Vocal)がかっこい〜のぉ(笑) ラブラブー★
買ったCDにはDVDが付いてて、ちょこっとPVが見れるんだけど、これがまたいいんだなぁ
(PVファイル・画像ありがとう!MIKIちゃん)
ライブはまだ見たことないんだけど(サマソニは迷い中…)早く見てみたい
Darknessの曲でお気に入りは“GIVIN' UP”という曲です♪
すごく耳に残ったんです。なんとなくジョージア・サテライツだし(笑)
あとは“I BELIEVE IN A THING CALLED LOVE”だなー。一番有名な曲?
2004年も楽しくなりそうだわ〜(-_☆)

**2004.06.12 up**

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・Power Puff Girls・
パワーパフガールズと読みます。アメリカのアニメのキャラです。 最初は人に聞いて知ったんだよね。土曜か日曜の朝にアニメで放送してるんだよ!って。 前は放送してたみたいだけど、早起き出来ない&予約録画しないで、一度もアニメを見たことはないんです… 今もスカパー?!(有料放送)とかでは放送してるみたいなんだけどね。

んで、キャラはスーパー幼稚園児・三人組の♀の子!! ブロッサム(赤)・バブルス(青)・バターカップ(緑) 色は、そのキャラの色になってるの。 私のお気には、バターカップ♪一番男勝りな感じ?(笑)でもかわいい♪ アニメよりキャラグッズ集めに走った(笑)。サントラのCDは中古でみつけて買ったんだけど、 当時はなかなかお店になくてねぇ〜…キャラグッズ。。。原宿とかでちょっと売ってたかな? 見つけるたびにちょこちょこ買ってたのですが………いいお店発見!! ソニーのキャラグッズのお店「m.i.x」 もぅこの店パラダイス!(笑) まず、グラスを3キャラ分購入。あとはお茶碗ね!手帳のルーズリーフとか。。。 頂きモノでも、貰いました!ルームマット・お弁当箱・きんちゃく袋・ランチボックス用バック…etc。 本当、感謝です。年甲斐もなく、マジで嬉しいです!ばっちり使ってます!! ランチボックス用のバッグなんで、お出掛けバッグにしてるもんね(笑) それで、ライブ行ったりもしてる(笑) 電車にも乗る…頭弱い人みたいかしら…(笑) でも、持ち歩きたいんだもん!!便利なんだもん!!楽なんだもん!! そーいや、弟の結婚式にも持っていって、ちょっと引かれたな…(苦笑)

ちなみに、携帯の待ち受け・ストラップ(として無理やりつけてるキーホルダー) も、バターカップ♪毎日眺めて、幸せにひたります(笑)

2004.06.15

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・おさけ 2・
♪最近になって、芋焼酎にハマっています♪
その一でビールのことを書いた時には、まだ未知の世界だった『芋焼酎』。最近…今年に入ってから、ハマりました! 飲んだきっかけは、会社のお姉さんの旅行のお土産で頂いたから。その旅行先が鹿児島?だったのかな?芋焼酎と言えば、九州だそうです。宮崎とか鹿児島とか…さつまいもが原料になってるんだよね。だから、さつまいもの産地の九州出身なんだそうです。(歴史については詳しくない・笑) 今まで、芋焼酎を飲んだことがなかったわけじゃないけど、おいしいと思って飲んだことはないのです。記憶に残ってるのは、和民で頼んだ芋ボトル。一緒に飲みにいった人がおいしいからって勧めてくれたんだけど…そのときは、におい&味がどうしてもダメで、しかもウーロン割とかで飲んでたし全然おいしいと思えなかったの。なので、苦手意識を持ったまま、再び芋を飲むことはなかったのです。

だから、お土産でもらったときも、あぁ芋かぁ〜おいしいかな〜?とちょっと不安だったのですが…飲んだらこれが旨いっ!!とりあえず水割りで飲んだんだけど、旨いっ!!!おいしいと思った芋焼酎初めて〜♪と感動すら覚えました!その銘柄は 『黒霧島』 有名ですな。最近の芋焼酎ブームのため、売っているお店がかなり少ないんですが、こないだコンビニで見つけてゲットしておきました。たまに飲みに行くバーにも黒霧島が置いてあって、いろいろ聞いたんですが、芋焼酎は大量生産って難しいらしいです。芋焼酎を造るときの原料として芋&麹が必要なんだそうです。その麹が今足りないらしい。前までは、九州土産程度だった芋焼酎を全国区にしたから、焼酎の生産が間に合わないんだって。これからは、麹を作る農家が増えるだろうから(ってことは、麹は畑で栽培するのよね?とことん無知…)来年一年間は品薄になるかもだけど、再来年あたりからは、じゃんじゃん出てくるんじゃないか…ってことでした。
なるほどねぇ〜。お酒は飲むばかりで、歴史とか作られる過程とか全然知らないからお勉強になりました。ちなみに麹の種類は3種類あって、黒・白・黄だったハズ(調べます…)。黒麹で造ってあるのが、黒なんちゃら、という名前になってるらしい。なので、黒霧島は、黒麹で造ってあるんですね!そして黒麹で造ってあるものは飲みやすいんだって!芋のにおい&味を抑えて、まろやかにしてくれるんだって。うーん、深いですなー
黒霧島以外にも、いろいろ買って飲んでみたり、お店で飲んでみたりしてみたけど、いまのところ、黒霧島が一番おいしくて大好きです!他のは微妙だけど、本当ちょっとずつ味が違うんだよね。おすすめの芋焼酎がある人や焼酎バーに一緒に行ってくれる人がいたら、BBSでご一報くださいね♪← 結構マジです(笑) みんなも機会があったら、黒霧島飲んでみてね!!

… 2004.06.30 …

*▲*

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送